FC2ブログ
ひまわり日記
監督加藤治代のひとりごと。
プロフィール

しゃみしぇん

Author:しゃみしぇん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔らかい地球
映画の中でひたすら鼻をほじっていた"こういち選手"は、現在小学3年生になりました。未だに"天動説"を信じる希有な人物でもあります。もちろん、それは学術的な根拠や、傲慢さから来るものではなく、現在彼の住んでいる地球が、ちょっとでも動くと壊れてしまう程、柔らかく繊細な為だと思われます。
同じ年代の子供達に比べて、とても辛いものを抱えているようですが、でも、大丈夫!
とても優しい、面白い子供に成長しています。
 
母が亡くなった時、"ちいちゃん"と"こういち選手"は、骨になるまで、かたときも母から離れようとはしませんでした。大人の私でもきつい時間を彼らはキチンと経験する事を選んでくれました。
上映委員会の町野さんが、"命を大事に出来る子になるね"と言っています・・・。
きっと、沢山泣いたであろう彼らは、少しだけ地球の地盤がしっかりしたのでしょう。
 
16日、兄の子供4人が、上映後舞台挨拶をしてくれました。借りてきた猫みたいに静かでしたねぇ。本当は、いつも物凄く!うるさいのにっ!!!

2006 7 20 am 1:30  カエルがよく鳴く夜
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeuji.blog68.fc2.com/tb.php/8-bd94c035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。