FC2ブログ
ひまわり日記
監督加藤治代のひとりごと。
プロフィール

しゃみしぇん

Author:しゃみしぇん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空っぽ
今朝、冷蔵庫が空っぽだったので空っぽの籠を持って畑に行きました。人参と茄子ときゅうりとピーマンが沢山穫れました。あまりの幸せにぽーっとして立っていたら隣のおばさんが「いんげん、持って行くかい?」と食べきれない程くださいました。再びあまりの幸せにぽーっとして立っていましたら「これ飲むかい?」
と隣のおばさんがビールをくださいました。
畑に立っているだけで、いろいろなものがいっぱい手に入ります。そういえば、母や祖母もよく畑の真ん中でぽーっと立っていました。

上映初日にお配りしたじゃがいもは、近所の青木清さんに手伝っていただいて収穫しました。大きいの、小さいの、様々です。味はいかがでしたでしょうか?

加藤治代

2006 7 12 am 11:30 ちょっと雨
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いよいよ東京上映が始まりましたね。この映画のことを大切に思う、たくさんの人の中の一人です。

この映画を人に薦める時は、「とにかく観てみてよ」と言うしかありません。それがもどかしくもあり、けれど観た知人は皆「すげー」の一言を漏らします。まさに体験する映画です。

日記もどうなるんだろう・・と思ったら、さっそく映画のままの“畑ネタ”で嬉しくなりました。

書き込みはまだないかもしれませんが、この日記もたくさんの人が見ていることでしょう。マイペースでかまいませんので、更新頑張って下さい。
【2006/07/14 00:04】 URL | ぐんま育ち #- [ 編集]


コメント、ありがとうございました! 頑張ります!
加藤
【2006/07/14 20:51】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/19 21:26】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeuji.blog68.fc2.com/tb.php/4-36e2a5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。