ひまわり日記
監督加藤治代のひとりごと。
プロフィール

しゃみしぇん

Author:しゃみしぇん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


冬のポケット
スプーン曲げのテレビを旦那と2人で見ていました。
超能力者がスプーンに触っていると、曲がったり折れたりする。
それがトリックなのかどうかの検証をする番組。
深夜、台所から2つスプーンを持って来て夫婦でやってみました。
やっぱり、びくともしない。
旦那は、超能力なんてインチキだと言います。
でも
私は以前友達が目の前でスプーンを曲げるところを見ているので
実際そんな事もあるのだと、信じてる。
ついでに、
私は河童も信じてる。
だって、友達が深夜の利根川沿いの道で、
真っ白いからだで、頭にお皿がある
人の様な生き物を目撃したと断言していました。

先日、いつものように近所のスーパーに歩いて買い物に出かけました。
山から吹いてくる強い北風で、
ほっぺたの皮膚が割れてしまう。
道の両側にある茶色い田んぼでは、
膨らんだスーパーの白い袋が
風であちこち飛び回っていて、
なんだか、せわしないクラゲの様です。
あたりを見渡すと、360度、誰もいない。
群馬ではこの季節、私の様に好き好んで歩く人種は
メダカ並みに絶滅の危機に瀕しているのです。

あまりの寒さに、体を小さくして下を向いて歩いていると
道の真ん中に、丸くて光る物体を発見。
柄の部分が折れて無くなっているスプーンでした。
直径3センチの銀色の楕円
これが超能力で切断されたモノなのか否か・・・
全くわからないけれど、
形がとてもかわいかったので
ダッフルコートの大きなポケットに
入れてみました。

加藤治代  
2007 12 22 PM11:00 いやー、久しぶりに更新したなぁ

この記事に対するコメント
寒風
群馬の空っ風に飛ばされないようにね。
耳が寒さでちぎれないようにね。
あんまり寒い風にさらされると涙が勝手にでるよね。
スキー場では経験するけど、あの感じが日常的なのか…。
北陸の寒さはまた別物で、湿り気を帯びたひたひたとにじり寄ってくるような寒さ。キーンという関東の寒さとはちがう。
散歩は大好きだけど、小春日和がいいなぁ。
風邪などひかないでね。
【2007/12/23 08:43】 URL | dohi #- [ 編集]


dohi様
私の住んでいる町は普段、若干東京より寒い程度です。八王子くらいかな。
ただ、真冬の風の強さといったら・・・。
昔は、三日三晩吹き続く事もあったけれど、
最近は1日か2日でおしまい。
私の映画に出ていた、鼻をほじなめほじなめするコウイチ君は、この寒さでも
常に半袖を着ています。
体脂肪率が高いため、コートは必要ないようです。

かとう
【2007/12/26 11:13】 URL | かとう #- [ 編集]


久々の更新ですね~~。
群馬ってそんなに寒いのですか・・・。山風でほっぺの皮膚が割れる・・・想像しただけで寒い。
私は、今日も元気?にチャリで通勤です。
超能力はよく分からないけど・・・
空手を極めている人は、自分の体重をコントロールすることができるのを体験しました。「ボクを持ち上げてみて」と言われ、その方の腰に手を置き、持ち上げると・・・ひょいっと軽々と私にも持ち上げられました。本当軽いの。
次に持ち上げようとしたら、岩のように重くって・・・。
何だこれは?!と、思いました。
空手の上級者の戦いは、気と気との戦い。
わざと気を弱めて相手が攻撃に出たところを攻撃する。と、言ったような戦いもあるとか。
河童は、個人的にネッシーを信じているので、否定しません。
【2008/01/07 12:25】 URL | さよならぐず~ #- [ 編集]


さよならぐず~様
コメントありがとうございます。
それから
明けましておめでとうございます。

空手って、奥が深いのですね。
驚きました。
出来る事なら私も体重をコントロールしてみたい。
ケーキやおもちをまるで食べなかったかの様に。
この問題を解決するには、やはり気合いが足りないのでしょう・・・。

ちなみに、つちのこもいると思います。

加藤治代
【2008/01/13 12:43】 URL | かとう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeuji.blog68.fc2.com/tb.php/36-408f0895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
